2011/08/17

stand back

ズニさんって
リビングの「黒い真珠」にいるか
そこにいないなぁ…って思って探してみると

110817_01.jpg

寝室のズニさんベッドにいたりする




ちびたちより大先輩のズニさん
ズニさんのいる場所はやっぱり「心地いい場所」、って
ちびたちも分かっているからなのか

110817_02.jpg

【 うろうろする黒い影w 】





で、しばらくして
また寝室のズニさんベッドを見に行くと

110817_03.jpg

カートに乗っ取られてたりするw




今度こそズニさんの姿がどこにも見当たらない
でもそんな時は……

もう一つのズニさんの場所 __

110817_04.jpg

__ ベッドの下にいたりするのだw 

いつも思うんだけど……
そこ… 暑くないの?ズニさん?w





身を引いて違う場所に移動するズニさん
面倒で不要な諍いをしたがらないズニさんは
シニア猫らしい雰囲気を漂わせてるけど
本当に動きたくない時は、どんなにちびたちに強い行動を起こされても
てこでも動かない頑固な一面もあったりするのだw


110817_05.jpg






stevie_wildheart.jpgToday's BGM
ズニさんって…意外かもしれないけれど、なき声がちょっぴりかすれたような…
つまりハスキーヴォイスなのだ。
その声は、私の大好きなシンガー Stevie Nicks に似ている、と私は思ってたり。
彼女の曲で、今日のズニさんの「ちょっと距離をおいて…」な感じにぴったりの
stevie nicks 「stand back」を。






7 件のコメント:

猫ドン さんのコメント...

ズニさんがベットでまどろんでるシーン
めちゃくちゃ可愛いですね!!
素敵なベットで羨ましい
カート君もベットで眠りたかったの?
あらら?ズニさんを追い出してちゃっかり寝てる
ズニさんは、無用の闘いは好まないんですね?
身を引くときは潔く!ってことなんでしょうか?
かっこいいですね〜〜頭がいい!!

まちゃこ さんのコメント...

ズニさんとズニさんベッド、いつ見ても可愛いなぁ(*´∇`*)
ベッドの色合いもズニさんの毛色に合ってるから
さらにイイ感じを醸し出してるよね♪
カート君もズニさんベッドが気になるのかな?(*^m^*)
って、あはは★ちゃっかり乗っ取っちゃってるし〜!!(^▽^;)
カート君、ズニさんベッドの寝心地はいかがかな〜?ww
ズニさんは年長さんな分、押し所と引き所が
ちゃんと分かってるんでしょうね(*^^*)
絶対に譲れないところだけは押し返せばイイ、って感じで★
私もいい歳だし(笑)、ズニさんを見習わなくっちゃな〜(^^ゞ

youbobo さんのコメント...

ズニさん追い出されちゃうんですね〜
youさんも追い出されてばかりです^^;

なかちゃん さんのコメント...

ズニさん、カートちゃんにベッドを譲ってあげたのですね。
優しい姐さんだ〜。
だからカートちゃんも甘えたくなるのでしょうね。
我が家も暑い日に暑い所にいたりします。
猫さんって時々人間には理解できない事をするから
面白いし見てて飽きませんよね。

とっちー さんのコメント...

このズニさんベッド、ホンットいいよねー♪
木製だからベッドみたいに洗ったり干したりのケアの厄介さも少ないし
敷物も好みの物を合わせやすそうだし〜♡
見る度に羨ましく思ってる私〜( ̄m ̄〃)
カートくんが羨ましそうにウロウロしちゃうのも分かるわぁw
私もきっとウロウロしちゃうー!!(*≧m≦)=3
さっすが姉御!!
譲るときは譲る、でも譲れないときは絶対譲らない!
駆け引きが上手だね〜♪
無用な争いは避けて寝場所を上手く使いこなしてるのねー(*´∀`)
それにしてもホンット…ソコ絶対暑いでしょ?みたいなところでご満悦で寝てるよね〜ww
冬とかは確実に温かい場所で寝てて寒中我慢大会はやらないのに夏だけは…(笑)
ほんっとネコさんの不思議行動だよね〜(*≧m≦)=3

みけみけ♪ さんのコメント...

ズニさんの声って魅力的なんですね♪
もしも人間だったら容姿もStevie Nicks みたいな
感じだったりして??(*^^*ゞ

くりひなママ さんのコメント...

ズニさんがくつろいでると、
きっとそこが素敵スポットに見えちゃうんでしょうね。
んでカート君たちが奪いに来ると(笑)
でも譲れないときは断固拒否できるズニさん、
やっぱり姐御なんだなあ。
ハスキーヴォイスも相まって、カッコいいです♪