2011/08/11

Summertime

��月前半はなんとかいけるかな?と思った暑さも
お盆な今日この頃、酷暑となり……
毎日お暑うございます。
今日もかなりの気温・湿度となりそうなので熱中症にはお気をつけ下さい。



さて、やっぱりひどい暑さだった昨日
寒さに弱く暑さに強いと思われたフリーの珍しい姿が…

110811_01.jpg

【 へそ天 】

かーたんやズニさんは毎日と言っていいほどおっぴろげだけど
フリーの仰向けはホント珍しいかも




110811_02.jpg

ありゃりゃ、目が開いてるよ^^;




110811_03.jpg

【 あぢ〜〜ぃ〜〜 】

フリーも暑いと感じた昨日のお昼。
気だるい夏…



あら?
フリーのたまごボーロ(マズルのことw)…

110811_04.jpg

なんかいつもより、赤くない?
シャム猫さんのように色の濃い部分が濃くなっている
それほど暑く感じた昨日のお昼
気だるい夏…







janis_summer.jpg
夏の気だるさを感じる今日のBGMはやっぱり「 janis Joplin summertime (YouTubeに飛びます)」で。
ジョージ・ガーシュウィンが1935年のオペラ『ポーギーとベス』のために作曲したもの。
後にビリー・ホリデーやエラ・フィッツジェラルド、サラ・ヴォーンが歌うジャズスタンダードに。
ジャズバージョンはサラ・ヴォーンがお気に入り。
んでも、やっぱりここは大好きなジャニスで。
Janis Joplinの絞り出すような声に夏の切なさを強く感じる。






明日より私もようやく短い夏休みに。
気だるい夏は好きな音楽を聴きながら、猫と遊び
海でビールやモヒートを飲んで、のんびりと…
そんな休日になりそう


今日は、あの震災からちょうど5ヶ月。
鎮魂と復興への願いをこめて……

11 件のコメント:

ミルク@アンジママ さんのコメント...

こちらも
今日も暑いです〜
お互い熱中症に
気をつけましょうね☆

くりひなママ さんのコメント...

夏休みなんですね〜。
ほんと、うだるような暑さです。
節電といっても、これじゃあ体が持たないですよね・・。
フリー君、魂抜けかかってない?がんばれ〜^(笑)

まちゃこ さんのコメント...

今日もお仕事、バタバタのため
拝読にて失礼するね(´Д`)
ごめんね〜( ノД`)…
夏休み、しっかり楽しんでね(*≧∀≦*)

はづき さんのコメント...

本当に本当に暑い夏。
人間も動物さんたちも熱中症に注意しなきゃです。
フリーくんのマズル、色濃く見えますね。
あちゅくてたまらん!って感じのへそ天だわぁ^^
明日から夏休みなのですね〜
のんびり、ゆっくり楽しんでくださいね。

youbobo さんのコメント...

暑いです・・
蒸してるし・・
お盆休みまでもうひと頑張りですぅ〜〜

なかちゃん さんのコメント...

暑いですね〜。
フリーちゃんもへそ天な暑さ、
ほんと熱中症に気をつけねば、ですよね。
夏休み、ゆっくりして下さいね。

yuki さんのコメント...

こんばんは^^
フリーくん、お目目開いて牙見えてて可愛い!!!
牙触りたいです(^O^)
私は明日出勤したらお休みです!
でもバタバタとしそうな予感です(´・ω・`)

めががん さんのコメント...

暑くてダメですにゃ。。。
って聞こえてきそうなフリーくんだな〜。
本当に毎日暑いですね。
タイトルを見てスグにJanis Joplinだって^^
ジャニスのsummertimeは、
ワタシの夏の定番だったりしてます!
夕暮れに差しかかる頃、ビール片手に
瞳を閉じて天を仰ぎながら聞きたい曲です!

由乃 さんのコメント...

猛暑復活
毎日暑いですネーーー
フリー君もこの暑さ
たまらん!ってかんじですね(汗)
目を開いて、マズルぷっくぷく
可愛いですね〜〜♡
明日から少ないお盆休み
のんびりしたいと思います

たれにゃんこ さんのコメント...

お久しぶり、たれにゃんこです(^^;)
ほんとに暑いですよね(>_<)
さすがのフリーくんも開きますよね(^^;)
吉田秋生さんの『海街Diary』の新刊が出ました♪
はなさんはこのあたりにお住みだろうか、と妄想してます(笑)

みけみけ♪ さんのコメント...

気だるくも のんびりとした
心地良い時間を過ごしていますか?(*^^*)
しっかし〜 暑いですね〜
猛暑お見舞いモウショあげます。。
。。いっそう気だるくなったりして??
。。(汗)