2011/09/08

ダイヤモンド富士 逗子マリーナ


昨日の夕方のこと。

ウチから材木座海岸沿いを歩いて5、6分
そこはもうお隣の市、逗子。



【 逗子マリーナ到着 】




【 だんだんと陽が沈んで行く相模湾 】

昨日、湘南でも『ダイヤモンド富士』が見られる!との耳より情報をキャッチしたあたしたち
ダイヤモンド富士など、そんな有り難そうなもの見たことないので
富士山が真正面に見えそうな位置、逗子マリーナに来たというわけw




既にたくさんの『ダイヤモンド富士』ゲッターなカメラマンの方々が
すごいお高そうなレンズを調整したり、ポジショニングを決めていたww

んでも…富士山なんて…うっすらとも見えないww





日が沈みかかると 早いもの。

【 ダイヤモンド富士っ! 】


富士山に太陽が@@!
不思議なことに 明るいうちは富士山ったら、うっすらとも見えなかったのに
太陽が重なる頃、富士山の濃いシルエットが現れたのだ〜!







【 ダイヤモンド富士 】

あたりはいっそうオレンジ色に染まり
富士山のシルエットはいよいよ濃くなり…
そしてあっという間に太陽は富士山の影に隠れ見えなくなった





ダイヤモンド富士を目の当たりして…
濃く見える江ノ島、遠いけれどはっきり見える富士山の稜線…
オレンジ色に染まる空と海
太陽が沈んだ後もなんとなく余韻に浸るような… そしてしみじみと…ハッピーな気分に。
日本人なんだなぁ…って思った瞬間でした^^



8 件のコメント:

youbobo さんのコメント...

日本人ですね~
富士山が見えると嬉しくなります^^
うちからは、この時期はほとんど見る事ができません・・。

はづき さんのコメント...

うわぁ~
なんてすばらしい光景なのでしょう。
こんな光景を、実際に目の当たりにしたら、
なんか感激して、嬉しくて泣けちゃいそうですね。
飛行機に乗るたびに、ついつい富士山が見えるほうって、
窓を選んじゃって、日本人よねーと思うわたしなのでした。

みけみけ♪ さんのコメント...

”ダイヤモンド富士”初めて見ました(*^^*)
すっごく美しいですね~☆とても感動的です☆
実際に見たら何も言葉が出なくなりそう。。。
。。。ハッピーなことが たくさんありますように。。。☆

なかちゃん さんのコメント...

おおっ!
ダイヤモンド富士を生で見たのですね~。
私は1度も見た事ありません。
近くにいながら・・・

まちゃこ さんのコメント...

わぁ♪
すごくキレイ~!!
コレが「ダイヤモンド富士」なんだね★
聞いた事はあったけど、初めて見たよ!!
嬉しいなぁ~^^

今日はちょっとバタバタしてるので、
短コメでごめんね;;

めががん さんのコメント...

すごい!すごい!!
綺麗ですね(^O^)/
これは貴重なショットだわ~!!
夕日のオレンジ色が、とっても美しい。
富士山の頂きに望む夕日って
こんなにも美しいって知りませんでした。
夕日が月に変わると、パール富士なんだと
先程夫から聞きました。
どっちも撮ってみた~い(^O^)

くりひなママ さんのコメント...

おうちから歩いていくだけで、、この光景が見られるだなんて、
うらやましい環境です~。
富士山、やっぱりいいですよね。
通勤途中にも、富士山が見られるスポットがあるんですが、
姿が見えると何となく今日はいいことありそう♪とか思ったり。(笑)
日本人ですねえ~。

yumiko さんのコメント...

うわぁ〜、とっても綺麗。
素晴しい景色ですね。
素敵なお写真を見せてもらって、私も嬉しいです(*^。^*)