2011/09/13

番猫ですから


今日もしっかり夏日になりそうな
朝から暑い日^^;

今朝のこと。
朝イチに宅配が届いた直後のこと。


玄関で物音がすると思ったら…


【 柵越しのかーたん 】

この柵は一応、脱走防護柵。
でもかーたんはこの柵をいとも簡単にくぐり抜けてしまう。




かーたん、そこ涼しいの?

あやしい にもつを みはってますにゃ
なんだか涼んでる気もするんだけど…^^






【 キリリッ 】

そうだね。番猫さんだものねぇ^^;

そう、かーたん窓辺だけでなく玄関も必須の見回りルート。
蝉がドアに当たっただけでも調べに来ちゃうほど。


宅配などが荷物を届けにやってきたら、
すかさず2階から下りてきて、ごそごそと柵をくぐり抜け玄関チェック。
この技は番猫かーたん得意の技。
さすが番猫さん?


でも脱走防護柵をくぐり抜けるのは、客人が去ってしまった後なのだ。
柵は設けてあるけれど
ピンポーンと鳴ったら、ビビって玄関近くにいても二階へピンポンダッシュなかーたん。
番猫さんなのにねぇ…^^;


んでも…脱走防止柵は、我が家の場合、
猫さんたちがビビった時や誤ってドアの方に向かった時の対策にはなってるとは思うw


 

5 件のコメント:

まちゃこ さんのコメント...

ホント、毎日厳しい残暑が続いてるね(汗)
今日も会社に着く頃は汗だく(爆)
番猫かーたんは、不審物チェックに
余念がないのね~♪
でも、不審者チェックはちと苦手?(にやり)
逆ピンポンダッシュに思わず笑ってしまったわ(ムフ)

ウチも玄関に脱走防止のゲートを付けてるけど、
アレって実は、力いっぱい押したら、
猫さんの力でも玄関に出られちゃうのよね(汗)
いざという時の脱走防止としてはどうなのかしら?
と思ってるんだけど、なかなかジャストアイデアが
浮かばず・・・(悩)

youbobo さんのコメント...

セミが来たら一番に気付くyouさん・・
ピンポンダッシュでも逃げるの早いです^^;

なかちゃん さんのコメント...

カートちゃん、番猫さんお疲れ様~。

怪しい荷物の見張り?
実は荷物が気になっていたんでしょ?

我が家のにゃんず、ピンポンで玄関に行く子もいますが
外に飛び出さないので助かってます。

とっちー さんのコメント...

今日も朝から暑いのかなぁ~?
コッチはずっとお天気が悪くて…ひたすらジメジメil||li(つω-`。)il||

番猫かーたん、不審者に不審物のチェックお疲れ様~~!!( ̄m ̄〃)
玄関で待機(?笑)してる姿、うちのごろとおんなじ~ww
違うところと言えば、うちのはピンポン鳴ると玄関に吹っ飛んでいくところくらいかな(*≧m≦)=3
私よりも接客上手で困っちゃうww

玄関に柵、うちも付けたいんだよなぁ~
んでもきっとごろならどんなに高い柵を作っても飛び越えそうで(笑)
ていうか、障害物が出来て楽しいニャ♪的に逆に盛り上がりそう(ノ´∀`*)

くりひなママ さんのコメント...

うちもぴんぽんなった途端に2階へ逃げていきます(笑)
でも、段ボールがやってくると
自分のおもちゃが入ってると思うのか、
必ずわらわら寄ってきますよ(笑)