2011/10/02

ただいま潜伏中




    ここからおもちゃをねらうにゃ

    フリーさんフリーさん、
    潜伏心地はいかがですか?


我が家ではダンボールは必ず資源ゴミにする前にひと遊び
おもちゃで釣って飛び込ませたり 走り抜けさせたり



ダンボールの後ろは



こんな感じに底も開けてある
まさに頭隠してお尻隠さず
潜伏しているようで、実は潜伏してナイw
で、こんな感じで潜伏気分を楽しんじゃうと・・・





狙われちゃうよ(^ ^;)




    なんか イヤな よかんがするにゃ



空き箱になったこの新しいダンボール。
フリーが即座に見つけて、「はいりたい、はいりたい」と哀し気な声で鳴いたりするの^^;
この箱、フリーが入ってジャストサイズ。
遊びたそうだったので 通り抜けられるように底部も開いて、少し楕円状にして
で、フリーが箱を覗いたら、向こう側でじゃらしをチラリ見え隠れするように振ったりしたら
お尻ふりふり→ずどーん!と箱めがけて突っ込んで行ったり、通り抜けて行ったり
それだけ大きな音たてて激しく遊んでたら、
もうひとりの「遊ぶの大好き」かーたんも二階から目覚めて降りて来ちゃうってw

やっぱり、箱ネタが多い我が家なのでした^^


6 件のコメント:

くりひなママ さんのコメント...

今日はコメントはいるかな。。。

箱、本当に楽しそうに遊んでますね。
ジャストサイズの箱が手に入ると、
ヒトもウキウキしちゃったりして(笑)
うちは全然遊んでくれないので、
ちょっとつまらないです・・・。

たれにゃんこ さんのコメント...

フリーくんとカートくんは箱派なのですね♪
(うちは袋派みたいです(^^;))
「はいりたいはいりたい」て哀しげな声でなくってのがたまらないですね(^^;)

youbobo さんのコメント...

身を潜めてふりふりズドーン^^
楽しいよね~^^♪

まちゃこ さんのコメント...

やっとひと段落したんだけど
これからまた1つ作業があるので
今日も拝読のみで失礼させてね(^^;
ごめんねm(o・ω・o)m

なかちゃん さんのコメント...

フリーちゃん、お目目クリックリで可愛い~。
でもカートちゃんが後ろから狙って・・・

この後の展開が見てみたいような。

我が家も段ボール箱はにゃんずが遊んでから
捨ててます。

yumiko さんのコメント...

フリーくん、可愛いシッポ♪
ダンボール箱で遊ぶの楽しいよね〜
うちも紙ゴミの日まで、ダンボールを置いて遊ばせてます。
職人がたくさん居るので、細切れのゴミがたくさん出ますが(^▽^;)