2011/10/13

ブラウニー


スコットランドで「ブラウニー」と伝承されている伝説上の妖精がいる。
その妖精の姿は、小さく全身茶色で「ブラウニー(茶色いヤツ)」と
呼ばれるようになり、髪や髭も伸ばし放題らしい
なんでも、日本の座敷童のように
家につく妖精で、その家を繁栄させるという



我が家にも妖精のようなブラウニーが…
年齢より はるかに童顔に見え、
しかもちょっとばかり目力があり、
お腹が空くと、ニンゲンの肘をがぶがぶと噛んできたり
「あぶらしにあん」や「うちゅうねこ」ともバトルをしたりと
意外と気が強かったりする妖精なのだ

そのブラウニーは秋になると…


    我が家のベッドルーム寝室の
    押し入れに居着くようになるのだw




    【 すぴー 】
    でもこの「ブラウニー」、秋から冬は押し入れで寝てばかりで
    我が家を繁栄させているのかは、ちと不明なンだけど…w


押し入れの背景と同化しちゃってる茶色すぎるズニさん。
秋深まるこの頃は、『黒い真珠』箱か、
この押し入れで1日の大半を過ごしている^^
もちろんほとんど、「すぴーすぴー」と幸せな寝息をたてて…
この寝顔を見てるだけで幸せな気持ちになるから、
やっぱり妖精なのだな、なんて思っちゃう今日この頃。


7 件のコメント:

くりひなママ さんのコメント...

見てるだけで幸せな気持ちになれるんだから、やっぱり妖精さんの仲間なんですよきっと♪

秋になるとお布団でぬくぬくなんですね、
気持ちいいものねえ。
私も朝、布団から抜け出すのがだんだん
嫌になってきました・・・(笑)

youbobo さんのコメント...

うちのブラウニーくん・・
我が家を繁栄させてくれないかなぁ~^^

はづき さんのコメント...

ほんと、気持ちよさそうな寝顔をみているだけで、
とっても幸せな気持ちになりますよね~^^
ブラウニーと聞くと、
おかし~と思っちゃう食いしん坊の私(笑)
そっかぁ。そんな妖精がいるのねって、
ひとつ物知りになりましたよ。

なかちゃん さんのコメント...

ズニさん、気持ちよさ気に寝ていますね。
ほんと寝顔を見ていると幸せな気持ちになりますよね。

我が家の若者達も寝て居る時だけは静かな妖精?です。

まちゃこ さんのコメント...

やはり今日は拝読のみで
失礼させて頂く事になってしまいました(ーー;)
ごめんね(>_<)

めががん さんのコメント...

ズニさん、可愛い~~!!
この癒し効果抜群の寝顔は
妖精よ、うんうん(^O^)
無防備な寝顔がたまらなく可愛い。

私ね、今お腹空いてましてん...
妖精じゃない方のブラウニーを
思い浮かべちゃいました(爆)

yumiko さんのコメント...

私もお菓子のブラウニーを想像しました(^▽^;)
ブラウニーっていう妖精さんも居るんですね。
本当にズニさんの気持ち良さそうな寝顔を見ているだけで、
こちらも幸せな気分になりますね〜