2011/10/01

Autumn has come

気温はまだ高い。
日中にはまだ蝉も鳴いてたりする。
でも秋の気配は、ここそこにあり
それがどんどん近づいて、秋が苦手な私を焦らせる。

今日、ベランダに大きな蜘蛛の巣が一晩で出来ていた。
冬になる前に補食しておこうという魂胆なのか
そこに住まう主もしっかりとしたストライプ模様が毒々しいほど大きな蜘蛛。
東京に住んでた時には見たこともないような蜘蛛
でも慣れとはおそろしい。
今でも虫は怖いけど、頑張って
なんとかはらって、どこかに行ってもらった。
虫も食欲の秋なのだろう。


我が家の育ち盛りに季節なんてない
でもやっぱり秋は特別なのかも?


    ズニさんズニさん、
    お魚さんを召し上がれ


    ムッ!




    ほんもののさかなをだしなさいよ!

鼻シワをこさえて、それでもお魚さんをむぎゅむぎゅするズニさん
でも、さほどこのお魚さんに興味はなく
ただそろそろ「ごはんの要求用目力」を発動しようとしていたので、
お魚さんのおもちゃを差し出してみたw
でも…この時間が長くなると、
ついにあの目力を発動しちゃうのだw



ごはんの1時間前のこと
トイレにわざと入ってみる
トイレにまでカメラを持ち込むあたしって…w


    まだですにゃ?

待ち伏せと 目力と 催促と…
ここからさらに、プレッシャーが強くなって行くのだ^^;
秋でなくとも、万年『食欲の秋』な我が家の猫さんたち
あぁ、我が家はどうであれ
どんどんと秋は深まっていく……



5 件のコメント:

yumiko さんのコメント...

ズニさん、食欲の秋は良い事だよね(^_^)
扉から覗いているカートくん、可愛いですね。
この顔見たさに、何度もドアを開けたくなります(*^m^*)
うちは、スポーツの秋かな。
チビッコ達、暴走中(^▽^;)

youbobo さんのコメント...

まだセミさんいるですか@@!?
最近、お客(虫)さんもこなくなりました・・。

万年食欲・・あははは・・^^;

まちゃこ さんのコメント...

今日は結構、暑かったよね★
出かけたら、半袖でも汗ばむくらいで^^;

お魚さんはお魚さんでも、オモチャのお魚さんで
ズニさん、ちょっとご立腹?ww
ムッとイカ耳になってるのが可愛いわぁ^^
あぁ、ウチもそろそろご飯の催促が始まる時間だわ;

みけみけ♪ さんのコメント...

トイレに わざと入ってみるのね~(笑)

家政婦風味な?かーたん 可愛いにゃ(*^^*)

”万年『食欲の秋』”って幸せですよね♪

なかちゃん さんのコメント...

ズニさん、食欲の秋ですね。
ってカートちゃんの目力も凄いわ。

常に食欲があるって良い事ですね。
我が家も若者達は食欲の鬼ですが、
高齢になると本当に食欲にムラが出て・・・
悩ませてくれます。