2011/10/30

アレルギー


昨日、カートのワクチンの日だったので
病院へ…



【 病院へ行く前のカート 】

その後元気だったのだけれど、
猫さんたちの夕ごはん後、
ひとときもじっとしていられないほどの猛烈なかゆみが出てしまったようで…
まったく落ち着かなくなり、
部屋中を行ったり来たり走り回ったり。
熱もあるようなので、今朝再び病院へ。


どうやら・・ワクチンのアレルギーとのこと・・・
アレルギーの注射をしていただき
家に帰ってきてから今も誰にもジャマされない場所でおとなしく寝ています。

食欲は通常ほどではないけれど、一応あります。
症状も治まり熱も下がりつつあると思います。
ほんとに…アナフィラキシーショックに陥らなくて良かった…
と、今は私も少しだけホッとしました


今回の、そして今後のワクチンについてのことを、また書くこともあると思いますが
今のところは症状が完全に治まるまでカートの様子をみていたいので
2、3日更新できないかもしれません


10 件のコメント:

まちゃこ さんのコメント...

カート君、大丈夫かな?
ワクチンアレルギーとははなさんも
ビックリしたでしょう?(´・ω・`)
とりあえずは大事に至らず、
ホントに良かった(´▽`)ホッ
更新とか全然気にしないで!!
しっかりカート君についていてあげてね。

なかちゃん さんのコメント...

カートちゃん、ワクチンでアレルギーが出ちゃったのですか。
心配ですね。

私は完全室内飼いだったらワクチンを打たなくても良いのでは?
と思っています。
我が家のにゃんずは打っていません。

カートちゃんの体調が早く良くなりますように。

とっちー さんのコメント...

かーたん、大丈夫かな…?
うちのごろがワクチンアレルギーで、年々症状もひどくなっちゃってねぇ。
ワクチン摂取の前に抗アレルギー剤…みたいなのを打っていたんだけど
3歳のときにそれでもアナフィラキシーショックになっちゃって。
それ以来ワクチンは中止したの。

体調悪そうだったり、いつもと違う雰囲気だと本当に心配になっちゃうよね。。
かーたん、症状が治まってきていて本当によかった!
でもでも完全復活するまでは気も落ち着かないだろうし
はなさんも無理しないでね~。

めががん さんのコメント...

カートくん、よかった。
アナフィラキシーじゃなくて
本当によかった。
少し食欲も出て来たのですね。
早く症状が治まりますように。
カートくん、頑張って!!

みけみけ♪ さんのコメント...

かーたん 大変だったのね。
今は落ち着いていますように!
ワクチンは大切なのだろうと思うけど
結構 副作用が出るようなので
迷うところですよね。
更新のことは気にしないで
かーたんの傍に居てあげてくださいね。

はづき さんのコメント...

ブログの更新のことなんか気にしないで、
カートくんの傍に居てあげてくださいね。
カートくんが、早く元気にいつものカートくんに戻ることを祈っています。

くりひなママ さんのコメント...

カート君大変でしたね。
ワクチンはいろいろと問題も起こるし、
年に一度とはいえ、心配ですよね。
病院によっては3年に一度でいいという
先生もいらっしゃるし、
生ワクチンをわざわざ取り寄せて接種してる
方もいらっしゃるようだし、
本当にそれぞれで違うんですよね・・・。

カート君、早くいつもの元気な様子に戻りますように。
お大事になさってください。

youbobo さんのコメント...

@@そういうアレルギーがでちゃうこともあるんですね~・・
お大事にですぅ~~・・。

ミルク@アンジママ さんのコメント...

カートちゃん
大丈夫ですか?
びっくりでしたね

早く
元気なカートちゃんに
戻りますように…

yumiko さんのコメント...

カートくん、もう大丈夫?
大変でしたね。
ワクチンは、一度でも副作用が出ちゃうと、
次に打つのは心配になりますよね。
瑠璃もワクチンの副作用があったから、もうワクチンはしないつもりです。
野良ちゃんとの接触は一切無いし、他の子達もしないかも。